わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

いいともが終わる日

 六時起床。早朝から某案件のコピーに集中。
 昼、「笑っていいとも!」のレギュラー最終回をほぼ全部観る。ノリはいつも通り。思えば某印刷会社の制作部門をやめ、アスキーの某Mac雑誌編集部も2ヶ月でやめ、フリーとして独立してからはほぼ毎日、観られる時は必ず「いいとも!」を観てきた。それが今日で最後になる。
 午後も某案件のコピー。なんとかゴールが見えてきた。
 夕方、別の案件の資料が不足していたので購入するために吉祥寺のジュンク堂へ。ついでに猫缶を買っておこう、とロヂャースに行ってみると、平日とは思えぬ混雑ぶり。消費増税前の最後の駆け込み購入。ウチのにゃんたちが好きな猫缶は売り切れになっていた。猫缶はかなりの減りっぷり。文房具や靴下も減っていたように見えた。
 夜は「いいとも!」の特番をちょこちょこと。ウンナン、ダウンタン、爆笑、とんねるず、ナイナイが一堂に会している。奇跡のような大パニックに爆笑。さすがにラストはしんみりしてたけど。