わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の収穫(要するに、買った本です)

「群像」は、今月号から元三井物産で今ぼくが最も注目している作家のひとりである磯崎憲一郎、そして又吉じゃないほうの芥川賞受賞作家だが最近はテレビで又吉以上に存在感がある羽田圭介が、新連載をスタート。

 

群像 2016年 02 月号 [雑誌]

群像 2016年 02 月号 [雑誌]

 

 

「新潮」は島田雅彦が新連載開始。「群像」で連載していた「虚人の星」、タイトルがアホっぽかったので読んでなかったのだけれど、評判高いんだよなあ。この連載は読もうかなあ。古井由吉の連作短編も掲載。

新潮 2016年 02 月号 [雑誌]

新潮 2016年 02 月号 [雑誌]

 

 

 そして、コレですよコレ。やっと最新刊が発売となりました。

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)