わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日は情報が多いので事実だけを時系列で羅列

 高校の陸上部の仲間と知らない人の家に不法侵入して遊んでいたのだが、卒業後二人でバイトしていた店に行こうということになり久々に顔を出したら、店舗の屋上でウンコをもらしてしまい、尻とズボンを洗える場所を求めて街を彷徨った。銭湯なら洗えるかと思い入店したが浴槽が見つからない。というところで目が覚めた。ウンコを漏らしているかと思ったが、大丈夫だった。六時三十分起床。

 午前中は掃除に精を出す。

 アジフライ丼で昼食。レシピはこんな感じ。

 

 1 メシを炊いておく。

 2 スーパーなどでアジフライを買ってくる。

 3 オーブントースターにホイルを敷き、アジフライを暖める。電子レンジよりカリッと仕上がる。

 4 丼にメシを盛る。

 5 アジフライを載せる。

 6 塩と黒コショウを振る。ミルで引いた方がいい。

 7 アジフライを箸で突き崩しながら、ガッツガツと喰うべし!

 

 午後はカミサンと池袋へ。サンシャイン水族館で開催中の「へんないきもの展」を見る。衝撃、そして笑い。カップルが多かったが、ピンクゆるふわちゃんは皆無。明らかにリケジョっぽい人とか、酒が強そうな人とか。子連れもちょろちょろと。

www.sunshinecity.co.jp

 

f:id:catkicker001:20160116232619j:plain

f:id:catkicker001:20160116232627j:plain

f:id:catkicker001:20160116232636j:plain

 

 新宿へ移動。伊勢丹Yohji Yamamoto pour hommeへ。ふらっと入ると出くわすことの多い池袋店のDさんがヘルプに入っていてびっくり。白シャツ2枚を購入。

www.yohjiyamamoto.co.jp

 つづいて、ぼくが関わっている某スキンケアブランドの店舗をちらっと視察してから高島屋へ移動し、江戸工芸展を観る。人形、銀細工、銅細工、江戸切り子、筆、ブラシ…。ハンズにも寄るが何も買わず。食品売り場でパンとお弁当を買って帰宅。夕食はこれを食べた。

 そうそう。高島屋でこんな小冊子をもらった。

f:id:catkicker001:20160116191642j:plain

 夜、麦次郎が変なポーズで寝ているので激写。プププ。

f:id:catkicker001:20160116233900j:plain

f:id:catkicker001:20160116233904j:plain

 

 読書しているけどエネルギー切れなので明日に。

 

群像 2016年 02 月号 [雑誌]

群像 2016年 02 月号 [雑誌]