わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

慌ただしいルーティーン

 五時四十五分に起きるもそのまま寝てしまったようで、気づいたら六時十分。自宅仕事だ、通勤するわけではないのでたいした寝坊にはならないが、それでも十分、朝のルーティーンは慌ただしく乱れる。加えて、麦次郎がおしっこをこぼし、ウンコが出たと大騒ぎをした。

 冬晴れ。吐く息は白い。

 仕事。某案件のブランドステートメントづくり。答えは見えているというのに、悩ましい。

 にゅうめんと白飯で昼食。計画的炭水化物重複摂取。

 午後も仕事。夕方にはなんとかカタチになったので、別件に取り掛かる。こちらも答えは見えているのだが、まだ終わらない。

 十九時、デザイナーの上がり待ちという状態になったので思い切って仕事は終了にし、少し掃除をしてから散歩に出かける。西荻窪駅前の、先日火事があった現場をのぞいてみた。郵便局の隣りのダイニングバーがあったはずの木造の建物がまるこげになり、店先にはベッドやら布団やら家具やらが散らばっていた。焦げ臭い。裏側にある、昔何度かいったことのある「海猫亭」はもらい火をしたそうで、火元とおなじくらいの惨状になっていた。

 夕食は餃子。

 夜、デザイナーからデザイン案が届いた。明日は土曜だが、これをベースに作業を進める。ふう。

 

井筒屋 即席手延べにゅうめん詰め合せNSU-433