わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

じゃじゃ洟

 五時三十分起床。朝から鼻水が断続的に出ている。収まるタイミングはあるが、一度出はじめると手がつけられなくなる。じゃじゃ馬ならぬ、じゃじゃ洟。ノドも痛む。咳も出る。

 猫とインコの世話を早々に済ませて仕事に取り組む。集中している間は大丈夫なのだが、あ、詰まってる、と感じてティッシュを手に取ると、それが引き金となって、じゃじゃ洟が暴れはじめる。顔が蒸れるが、マスク着用でMacに向かう。マスクのせいか、少し熱っぽい。

 夕方、予約が取れたのでかかりつけの内科医へ。ちょうど明日が喘息の定期診断だったので、いいタイミングだ。これなら抗生物質を飲んでおいたほうがいいね、と言われ、ミノマイシンなどを処方された。

 いっそ寝てしまいたいが、そうも行かない。こんな日に限って仕事は山積、終わった頃には日付が変わっていた。

 

 

じゃじゃ馬馴らし シェイクスピア全集20 (ちくま文庫)

じゃじゃ馬馴らし シェイクスピア全集20 (ちくま文庫)

 

 

 

ピジョン ドクター ハナ吸器

ピジョン ドクター ハナ吸器