わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

暑い休日はあまり出かけない

 六時起床。今朝は廊下にしっこ池はできていない。麦次郎、玄関のタイルの上で気持ちよさそうに寝ている。コジコジは悪態をつくことが少なくなってきた。発情が終わりかけているのかもしれない。

 午前中は掃除に精を出す。

 昼食は実家から届いて余っているトマトと残り物のベーコン、玉葱で簡単にパスタをつくって食べた。

 午後も家事ばかり。

 夕方、西荻窪のリサイクル店でタワー型の送風機を処分。2,200円になった。

 夜はかなり涼しくなった。ランニングに行きたいところだが、まだふくらはぎに微かな痛みが残っているので、ぐっとガマン。エアロバイクでごまかした。