わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

風邪とコーヒー

 五時四十五分起床。風邪っぽさは幾分マシにはなったが抜けきってはいない。うがいを念入りにしておく。

 午前中は事務処理のために銀行へ。午後は書斎で仕事。例のコーヒー関連の案件。コーヒー豆が切れかけていることに気づき、椿屋まで買いに行った。しっかりローストしたブレンドのものと、コロンビア。最近は、ミディアムローストで酸味の感じられるものも気に入っている。深煎りのモノより、少しだけ気分が高揚する。

 風邪っぽいわりに、あれこれ動き回っている。週末は台風で雨つづきだという。今のうちに動いておいたほうがいい、ということか。

 

 集中しての読書はほぼできず。

 

▼鳩を狙う猫。ホントは鳩ではなくカッコウらしいけど。鳴き声もカッコウだよね。うしろにある写真は先代インコのぷっちゃん。

f:id:catkicker001:20180929083643j:plain