わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

酷暑の日

 五時四十分起床。六時には、家のなかにいるというのに、今日はハンパじゃない暑さになるぞと確信できるほどになった。八時、インコがバテているように見えたので不安になり、エアコンを入れた。

 仕事。書斎もエアコンなしでは過ごせない。某案件のライティング作業を進める。

 昨日、品川駅のエキュートのなかに入っているベーカリー「ブレッドワークス」のパンで昼食。ライ麦の食パンが、フェンネル?だったか、さわかな香りのあるスパイスが入っていて美味しかった。夏にあう味。こんな暑い日にパンはどうかとも思ったが、これはイケる。

 午後は別の案件。経営コンサルタントが顧問をしているクライアントの案件なので、ちょっと難しい。

 まったく涼しくならないので、ほぼ日課にしている夕方のウォーキングはやめることに。代わりに夜、走った。サウナの中を走るような感覚に辟易。短めにしておいた。

 

f:id:catkicker001:20200808083349j:plain