わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

困った時のドクターグリップ

 今朝も五時四十分起床。連休二日目。今日も天気ははっきりしないが、はっきりしすぎて大変なことになっている西日本に比べたら幸せなのだろう。

 仕事。朝から某エネルギー系企業の採用案内。掃除をはさんで、祝日ではあるが振込のために銀行に向かい、ついでに西荻窪のベーカリー「アンセン」で昼食用のパンを買って帰宅。アンセン、狭い店なのだが人気店。三密を避けるために一度に二人までしか店内に入れないので、今日は五分ほど店外に並んで待った。

tabelog.com

 午後は別のソリューション系案件。

 夕方、妻と環八沿いのOKマートへ買い出し。以前ほど混まなくなった。

 戻ってからも仕事。最近は外出して打ち合わせする機会が減った分、デスクでひたすら鉛筆やシャーペンを握ってアイデアを出しつづけたりコピーの下書きをしたり、という時間が長くなったせいか、軽く腱鞘炎気味。愛用しているぺんてるの「スマッシュ」というシャーペンではツラくなってきたので、こんな時用のドクターグリップに変えて作業を進めている。いっそ、常にドクターグリップを使うようにしたほうがいいのかもしれない。

 

f:id:catkicker001:20200724231340j:plain