わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

この痛みさえ消えてくれれば

 五時四十分起床。軽く寝違えた、と思っていたが時間が経つにつれて痛みが強くなり、不安になって何度かアイシングしたが、悪くなる一方だ。幸い、仕事はさほど緊迫していなかったので整骨院へ向かい施術してもらったが、もちろん即効性があるわけではなく、むしろ寝違えの原因である筋肉のこわばりが原因なのだから、そちらを解消する根本治療ということになるが、こちらが求めているのは実は根本治療と即効的な痛みの解消の両方、どちらかと言えば今はこの痛みさえ消えてくれればという思いのほうが強いわけだが、それは整骨院の先生には伝えたりはせず、とにかく感謝感謝と心のなかでつぶやきながら、ひたすら受け身でマッサージやら電気治療やらを受けつづけた。

 

 読書は、首が痛むのであまりしなかった…。