わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

only adidas

 何度もトイレに行った記憶があるのだが、実際には一度しか行っていないような気も同時にするのは、明け方の暑さに脳の記憶を司る部分が乱されているからか、それとも単純に寝惚けていたからか。五時三十分、目覚ましが鳴る前に目覚めてしまい、トイレには行かずにうだうだとしていると、花子がぴたりと体を寄せてきた。ふっさりとした柔らかな体毛が汗ばんだ腕に触れる。暑苦しい、と思ったら、たちまち姿を消してしまった。
 身支度をし、ドウブツの世話をし、トイレの掃除も済ませ、ふだんは摂らない軽く朝食を摂り、「がっちりマンデー」と「仮面ライダーフォーゼ」を観ながら体操やら柔軟やらをして体をほぐし、ランニングへ。善福寺川沿いの遊歩道を右岸左岸と日陰を選びながら川上に向かい、途中で青梅街道にそれて、ケヤキ並木の木蔭のなかを走り、関町の交差点で左に折れて吉祥寺方面に向かい、東京女子大学の横を抜け、西荻窪駅から西へ進路を変え、五日市街道をしばらく走り、左に折れて、と思いつくまま気まぐれに走った。10.35km、1時間3分。
 讃岐うどんで昼食を摂ってから、カミサンと新宿へ。小田急百貨店でカイモノ。アディダスのリュックにアディダスのTシャツにアディダスのスニーカーにアディダスのハンドタオル。今シーズンはアディダスばかり買っている。アディダスの短パンは2本買ったし、アディダスのランニング用のキャップも買ったし、アディダスのTシャツは3 枚買った。Y-3のバッグも買った。 「豆とろう」であずきやら葛餅やら白玉やらがはいったアイスクリームを食べて休憩。カミサンと小田急に来たときの恒例。
 十八時過ぎ、帰宅。夕食はお惣菜で軽く済ませた。