わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫のいない生活

 五時四十五分起床。キッチンから玄米を炊く香りが漂ってくる。この玄米で朝食。フルグラから米に切り替えてから、漠然とした胃もたれのような症状が軽くなった気がする。

 大量に資源ゴミを出す。

 仕事。あれこれしているうちに、注文しておいたiPhone 8が到着。作業しつつアクティベートとデータ移行を行う。データ移行、一度エラーが出てしまったが、USBケーブルをハブ経由からMac本体直結に変えたらあっけなく解決した。6Sから8への移行は、防水、Felica、イヤホンジャック廃止くらいで大きな変更があまりないから、移行直後はあまりにも新鮮さがなくて拍子抜けた。

 午後も書斎で黙々と作業。電話やメールが少なかったので集中できた。

 夕方、コジコジを放鳥。ダイエット中なので、ちょっとかわいそう。だが、ここで甘えさせると将来脂肪肝やらなんやら、問題続出だろうからなあ。

 猫のいない生活が、明日で終わる。日曜は、シャム猫の葵ちゃんを受け取りに行く。

 

f:id:catkicker001:20171208105140j:plain