わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ネコ市ネコ座

 五時四十五分起床。妻は「楽しみながら、猫だすけ」がテーマのイベント「ネコ市ネコ座」へ。書籍やグッズの販売をし、その収益の一部が保護猫活動に利用される。ここ数年で、そのへんをうろついている野良ちゃんがだいぶ減った。多くは寿命なのだろうけれど、保護猫活動の効果も確実にある。以前、保護猫をわが家に迎えようとして(インコのコジコジを本能で狙ってしまうので断念したけれど)、その際に訪問した保護猫活動団体の保護施設は限られた予算で猫を保護するためにかなりたいへんそうだった。猫はもちろんなのだが、活動家のみなさんの状況改善にもつながれば、と思う。

www.nekoichinekoza.jp

 

 酷暑。朝から尋常なない暑さ。息が苦しい。

 午前中は掃除。午後から仕事。某案件の構成とコピー。

 無線LANが不調。iPhoneVAIOiPadも問題ない。どうやらMacだけのようだ。ちょっと調べたら、古めのMac miniUSB3.0を使うと無線通信に障害が出るらしい。外付けのUSB3.0SSDをアルミホイルで包んだら改善した、という情報をネットで見つけたので実践したら、かなり安定するようになった。ま、あと1年くらいしたら買い換えかな。

 夜はランニングへ。夏の昼間は危険、と夜に走るランナーは多い。そして犬の散歩をする方も多い。12.2kmを1時間9分。汗でずぶ濡れのようになった。

 

▼発情ゲロが落ち着き、少しキゲンがよくなってきた。換羽中なのでボサボサ。次に病院行ったら、ツメ切ってもらわんと。

f:id:catkicker001:20180712173446j:plain

 

▼暑いのによく遊ぶ。

f:id:catkicker001:20180714231306j:plain