わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-11-03から1日間の記事一覧

AppleKbWin

こちらはフリーソフト。Windows用キーボードを、Mac用キーボードのように使えるようにするソフト。たとえば、Windowsキーがcommandキーとして使えるようになるので、Windows+spaceで日英入力切替できるようになる。これは常駐決定だな。 http://www.vector.c…

AppleK Pro

Windowsマシンで、Mac用キーボードを使えるようにするソフト。これをHPのノートPCにインストールすることで、コンピュータはMacから覚えてはや十数年のぼくの、Win使用時のストレスを軽減しようという考え。Windowsマシンに愛用の筆記具であるHappy Hacking …

堀江敏幸『郊外へ』

「首のない木馬」。そうか。フランス語のレシピ本は、調理手順が全部命令形で書いてあるのか。そりゃ、腹立つわな。という話。 「坂道の夢想」。ふーん。アラン・ドロンってダーティだったのか。という話。

やめろと言っても

八時起床。腰の、パジャマのウエストのゴムが当たるあたりがかぶれたのか、ミミズ腫れのようになっていた。なぜだろう。原因がわからない。寝不足のせいだろうか。一時三十分ごろ床についたが、花子がずっと髪をなめつづけ、やめろと言ってもなめつづけ、そ…