わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

江戸の香りから萌え〜の街へ

 八時起床。桜の淡い色が映える空。しかし風は冷たく、寒の戻りを思わせる。
 午後からカミサンと外出。お茶の水でスピリチュアル・ヒーラーのゆうりさんhttp://www.lovelight.us/と待ち合わせ、神田「藪」で蕎麦。つづいて湯島聖堂をぶらぶら。孔子像のすぐそばにある古そうな桜が、風に煽られて花びらを静かに、可憐に散らせた。周囲の緑の深さに、しばし心奪われてしまった。
 秋葉原まで歩き、「ヨドバシカメラ」などを軽く冷やかして時間を潰してから、「肉の万世」で夕食。
 頭痛がひどい。夜は早めに休んだ。