わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

鼻くそボロン

 花子は日記の朝の描写の部分に書いた通り。今は寝ている。
 麦次郎、黒光りする鼻の、穴のあたりに、一部光らない部分があるのに気づいた。ひょっとして、と思い、麦を膝に乗せてから両膝で挟み込んで身体を固定し、左手で首を掴んで右手で左側の鼻の穴をカキカキっとしてみたら、でっかい鼻くそがボロンと出てきた。左穴も同様。カミサン、近ごろ麦は寝ているときにスピースピーと鼻息がウルサイと言っていた。鼻くそが笛になっていたらしい。
 写真は、テレビの上で柴犬のぬいぐるみを抱え込むようにしてくつろぐ麦。

 ぷちぷちはカゴの中につるしたおもちゃにケンカを売っていた。