わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ポール・スローン『イノベーション・シンキング』

 コピーライター兼プランナーとして、自分なりの発想のテクニックは持っているのだけれど、あらためて自分がどんな方法で着想しているのかを振り返ると、基本はロジカル・シンキングだ。そこに自分の個性や情報のストックがうまく加われば、完成度の高いコピーなり企画が生まれる。そのときは大きな幸福感や充実感に満たされるのだけれど、一方で、この程度なのかなあ、という思考の限界を感じてしまったりもする。その殻を破る方法として著者が提唱しているのが、この「イノベーション・シンキング」らしい。まあ、読んでみないとわからんわな。
 話題作「ウミガメのスープ」の著者らしいが、ぼくはこの作品を読んでいない。

イノベーション・シンキング

イノベーション・シンキング