わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

二種類の行列

 四時、花子に起こされる。ゴハンをあげたが食べない。そのうち食べるだろう、と放っておいたが、食べない。食べずに廊下をうろうろし、フニャンフニャンと鳴き散らしている。どうしたのだろう、と思いなだめてみたが、落ち着かない。もしや、と思ったら予感的中、ウンコした。出した直後に、ゴハンを一口、二口食べた。そしてまた廊下をうろうろしはじめた。今度は鳴いていない。構わず布団に潜り込んだ。五時を過ぎていた。というわけで、今日は少々眠い。
 六時三十分起床。雨という予報だが、空を覆う雲に湿った重たい表情は見られない。
 十時、日比谷にある某不動産会社へ。プロモーション企画のプレゼン。近くの劇場で、おそろいの紺色のブルゾンを着た女性がずらり、百数十人はいただろうか、みな笑顔で並んでいた。不思議に思いつつその横を通りすぎたら、その列の隣では、冬ソナのヨン様よろしくおそろいの水色のマフラーを首に巻いた女性たちが、やはり百数十人程度、みな笑顔で並んでいた。
 午後からは某肥料メーカーパンフ、某飲料メーカーキャンペーン企画。