わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

明日はオフ

 六時起床。今日も曇り空。善福寺川コサギが来ていた。その目の前を、夫婦だろうか、二羽のツバメが水面ギリギリの高さで横切っていく。
 仕事。某介護会社企画。午後からはひたすら事務処理。溜め込んでいたので、夜までかかった。
 夕食を摂りながら、録画しておいた「アメトーーク」を観る。ノーテーマの「立ちトーーク」という企画だったが、トークの内容は限りなく「すべらない話」に近い。ただし、緊張感ゼロ、ダラダラしたノリはまったく違う。そして来週は「ゴルゴ13芸人」。130巻くらいまでは読破したので、ちょっと楽しみ(単行本は、すべて「ブックオフ」に売り払ったが)。
 仕事が一段落しているので、明日はオフにしようと思う。