「からまん棒」などの秀逸なネーミングを数多く生み出したコピーライター、岩永さんの……エッセイなのかな。キャッチフレーズや流行語、そして聖書からベストセラーまで、さまざまな広告やテレビ番組、書籍などに登場する「極めことば」をからめながら、社会や日常、ジンセイについて語っている。コピーライターよりも、フツーの人にぜひとも読んでもらいたい一冊。軽い言葉はそこに重さが感じられるようになり、そして重たい言葉は重たいままに、しかし身近に感じられるようになる。
- 作者: 岩永嘉弘
- 出版社/メーカー: ベストセラーズ
- 発売日: 2005/01
- メディア: 単行本
- クリック: 22回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
- 作者: 岩永嘉弘
- 出版社/メーカー: 草思社
- 発売日: 2004/04/17
- メディア: 単行本
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
- 作者: 岩永嘉弘
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 1998/06
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る