わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

体質だろうねえ、と言われたが

 五時五十五分起床。平坦な曇り空が広がっていたが、六時半、七時、七時半と時間が進むにつれて、少しずつ、陽の光とともに滲むようにしてそこに青みが加わり、やがて羊雲に覆われた秋空となった。抜けるような青空が見たい、と思った。ただひたすら、真上に、真上にと登りつめていけそうな秋空。
 早朝から仕事。規則正しいのなんの。某IT企業雑誌広告、某商社リーフレット、ネーミングなど。
 十一時、河合内科クリニックへ。血液検査の結果。十二指腸関係の疾患の心配はないようだ。安心。ただし、コレステロール値がまた悪化している。体質だろうねえ、と言われた。だが、夏頃まで1年近く正常値がつづいていたのだ。おそらく直接的な原因があるはず。生活そのものを見直さなければ。

これならできるコレステロール・中性脂肪を下げるレシピ

これならできるコレステロール・中性脂肪を下げるレシピ

ヤクルト コレステミン アセロラ味(6g×30袋)

ヤクルト コレステミン アセロラ味(6g×30袋)

 午後からも仕事。夕方、ちょっとだけ散歩に出る。西荻の鉄道ガード下にある八百屋さんでリンゴを買った。紅玉。あとでジャムにする予定。紅玉、生食いするには少々キツイ味だが、ジャムやお菓子にするときりりといい香りが立ち、酸味と甘みのバランスが絶妙によくなる。ジャムのつけすぎ、食べすぎには注意。
[asin:B002QE8FKU:detail]
[rakuten:touhoku:844450:detail]
 夜はそうそうに作業を切り上げ、のんびり過ごした。十九時過ぎから雨。雷の音が遠くから低く響いてくる。