わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

慌ただしい

 二時、またまた猫が激しい夜鳴き。生活のパターンを変えるべきか、本気で悩んでしまう。三時、早すぎる猫朝食。四時、トイレの世話。六時、きちんと起床。七時前にゴミを出すために外に出ると、東の空は当たり前過ぎるほどの黄金色に、そして西の空はなぜか茜色に染まっていた。
 朝イチ、メールで一本納品を済ませてから、年賀状の宛名書きに精を出す。手書き、いい加減やめるべきかと考えている。来年はデータベースソフトを使うかもしれない。
 麦次郎に皮下輸液を済ませてから、十時半、銀行へ。寒い。すっきりと晴れた冬空。1件目、激混み。ATM、40人ほど待たされた。2件目、超激混み。70人近かったと思う。
 午後は年賀状のメッセージ書き。終わってから買い出し。戻ってからは事務処理。
 明日は朝から晩まで書斎に籠もってコピーを書きつづけようと思っていたのだが、午前中は打ち合わせになってしまった。明日、新規案件3件の打ち合わせをし、年明けにアップさせてデザイナー氏につなぐ。