わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

熱燗も生ビールも

 六時二十分起床。振替休日ではあるが仕事が溜まっているので朝から作業しようと思ったものの寝坊するわ猫はうるさいわうんこはいっぱいでるわ雨は降っているわ、なんだか妙に落ち着かなく、そのせいだろう、朝の身支度やら掃除やらは必死になってカラダを動かしあちこち飛び回っているというのに遅々として進まず、結局仕事を開始できたのは十時すぎという情けないありさまだが、そのぶんしっかり集中できたのか、クソ難しくてさっぱり先の見えない案件だったが午後には着地点が朧げながら見えはじめ、十九時ごろにはなんとか予定していたところまで終わらせることができたのだが、落ち着いたらおでんが食べたくなったので、散歩がてら雨上がりの住宅街をくねくね歩いてクイーンズ伊勢丹まで行き、パックになっているおでんと追加の具をいくつか買い、家に帰ってそれを土鍋で温めて食べたら気分はもう冬だが熱燗も生ビールもまったく飲みたくはならない。