わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

それは尻に似ている

 五時四十五分起床。昨日まとめた、一般家庭ではぜったいにありえないというくらい大量の紙系資源ゴミを出す。とにかく重い。綴じ紐が指にキュッと食い込む。ついTバックを履いた尻を思い浮かべてしまい、苦笑した。
 午前中は見積だの電子債権(手形)申請用の書類作成だの、ひたすら事務処理に追われる。
 午後は後楽園にて打ち合わせ。コピーライターとしてではなくプランナーとしての仕事なのだが、過去に手がけたことのない、というか、誰もやったことがないかもしれない案件。戸惑いつづけたが、それでも、会話の断片からわずかに答えが見え隠れしはじめた。ま、隠れている時間のほうが圧倒的に長いのだが。
 新宿へ移動し、紀伊國屋で資料探し。目当ての書籍は見つからず。仕方ないので紀伊國屋の階段の踊り場で、コソコソッとAmazonで注文してしまった。こういう人、多いんだろうなあ。
 十七時三十分、帰社/帰宅。カミサンにホワイトデーのお返しの購入を一任したら、近所の焼き菓子屋でうまそうなクッキーを買ってきてくれた。食べてみると、べらぼうにうまい。だが、やはり焼き菓子は伝説の「がちまい屋」の味が忘れられない。昔の恋人をいつまでも引きずるウダウダした情けない男のような気分になる。
 夕方は事務処理と状況整理。さて、来週はどう過ごそうか。