わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

どちらかと言えばだらけてる

 四時十五分、例によって麦次郎に耳元で大声を出されて起床。猫缶を与えて二度寝。今朝は外猫の喧嘩の声は聞こえない。
 六時十五分、汗にまみれて起床。部屋の中の観葉植物をすべてベランダに出し、日に当ててたっぷりと水を与える。尋常ではない暑さでクタクタになってしまうかも、と冷や冷やしたが、室内育ちの箱入りではあるが、あいにくそんなにヤワではなかった。ピンピンしている。一方。ぷちぷちが朝からちょっとバテ気味。午前中からエアコンを使う。麦次郎はまた廊下でパタリ。
 午前中は掃除とアイロンがけ。その後はネットでランナー膝の改善方法の動画などを見て過ごす。
 納豆メシで昼食。
 午後は夫婦して昼寝。だらけきっている。夕方から少しだけ仕事。そして東京MXで「探偵ナイトスクープ」。
 十八時過ぎ、かなり暑さもやわらいできたので、クイーンズ伊勢丹まで歩く。蝉の声。
 夕食は鶏肉、エノキダケ、トマト、キャベツを一緒に炒めたカミサンの謎のオリジナル料理。思いつきらしいが、けっこううまかった。ぱっと見、パスタに見える。
 夜は比較的平穏に過ごした。