わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

鳥は飛べる、草は抜ける、そして人は月夜に走れる

 五時四十五分起床を試みるも見事に失敗し、六時五分起床。ま、早起きではあるんだろうけど。あまりに眠たいので風呂に浸かる。

 ぷちぷち、カゴの掃除中に肩の上に載せておいたら、調子に乗って飛びやがった。腹水のせいだろう、いつもすぐに墜落するように落ちてしまうのだが、今日は1メートル50cmくらい高い場所まで一気に飛び、シュタッと見事に着地できた。おお。

 麦次郎、今日もおしっこ失敗。トイレのまわりにペットシーツを敷いているのだが、最近はこのシーツの消費量がうなぎ登り。

 十時、マンション管理組合の会合へ。といっても話し合うことはさほどなく、共有部分の清掃がメイン。二時間近くかけて照明器具を清め、外廊下や階段の床を高圧洗浄器で清め、雑草をひたすら抜きまくった。

 昼食後、仕事開始。某案件のWEBサイトの企画。昨日のうちにアイデアをまとめておいて今日はその清書、と思っていたのだが、手を動かしはじめると、まったく別の形になってしまった。うーん。

 夕方までに予定していたところまで終えることができたので、十八時、思い切ってランニングへ。5、6km走って終わりにしようと思っていたのだが、今日は十三夜、月の美しさに刺激されてしまい、結局11km走った。ちょうど1時間。

 夕食はチルドのピザで手軽に済ませた。