わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

目を細める

 五時四十五分起床。布団に入り、一瞬のうちにこの時間になっていた。かなり深く寝たようだが、眠った気がしないのはなぜだろう。

 麦次郎にゴハン。よく食べている。朝から外に出せとうるさい。だっこして外廊下から善福寺川を眺めさせる。カルガモセキレイヒヨドリの姿を見たり声を聞いたりするだけで、ひとまず満足できるらしい。冷たい空気の中で輝く朝日に、ぼくも麦次郎もきゅっと目を細めた。

 コジコジはキゲンが悪い。今朝も掃除中に何度も噛まれた。

 仕事。某イベント案件の資料の読み込み。ブランド構造が複雑、かつイベントを開催する経緯もまた複雑。

 パンで昼食。

 午後は半休にして学芸大学へ。アキレス腱の痛みがまだ残っているので、鍼灸院で鍼を打つ。施術中に痛みがほぼすべて消えた。すごい。

 

turukame.tokyo

 

 お弁当を買って帰宅。妻が風邪ッぴきで終日寝ていたので、夕食はお弁当でちゃちゃっと済ませた。