わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫がいないと

 三時に目が覚める。アパートで暮らしている夢を見た。「ひよっこ」の影響だろうか。長めの小便をしてから二度寝。五時四十五分起床。

 仕事。昨日までかかりきりだった某案件をメールで納品してから、別の案件を少し進めておく。

 義母がつくってくれたちらし寿司で昼食。

 午後は時間が空いたので、不要な書籍をまとめてブックオフに売却した。二十冊くらいが、合計1,850円。ビジネス書一冊分かな。少し長めに歩いてから帰宅。

 夕方、コジコジを放鳥。ゴキゲンそうにおしゃべりしているが、求愛ゲロのしすぎで口が汚い。

 夕食はアジフライとイカフライを食べた。

 うーん、猫がいないと書くことが減るな…。