わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

正常

 五時二十分、目が覚めてしまった。ここのところ、こんな目覚め方ばかりだ。寝起きに血圧を測るのが日課なのだが、「高くなったらどうしよう」と不安を感じてしまうからか、異様に高い数値が出てしまうことがある。これが防げるかも、と布団の中でしばらく深呼吸をし、心を落ち着かせてみた。かろうじて正常値、というレベルまでは落ちた。

 午前中は事務処理のために銀行と税理士の事務所へ。ついでにブックオフで不要な本を処分したら三千円にもなってビックリ。ほとんどの本が10円とか5円しか値が付かないのだが、数冊だけ、高値の本が混じっていたようだ。ありがたい。

 午後も銀行へ。そして戻ってから仕事。夕方、親しくしていた元・某デザイン事務所の営業Sさんとメッセンジャーでやりとり。驚愕の事実を知らされる。うわあ。

 夕食は妻が伊勢丹でサバ寿司、あなご寿司、いなり寿司のセットを買ってきてくれた。いずれもビックリするほどおいしい。今日は驚いてばかりだな。

 

 今日も読書は仕事関連しかできていない。ううう。

 

 ▼今日はコレが活躍。ぼくがもっているのは旧モデルで、色はブラックだけどね。