わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

セーラー服と大島優子

 大島優子がいた。なぜかおなじクラスだ。セーラー服を着ていたが、ぼくの目の前でそれを脱ぎ、着替え始めた。堂々としている。大島やばいよ、とぼくが注意をすると大島は、私と前田敦子はみんなにパンツ見られているからね、平気だよ、と言ってゲラゲラと笑った。……というところで目が覚めた。四時。ちなみにぼくは、女優としての大島優子前田敦子も好きだが、大ファンというわけではない。

 五時四十分起床。九月にふさわしい、涼しい朝。どうやら明け方に一雨降ったらしい。路面が濡れ、新聞がきちんとビニールに包まれていた。

 仕事。朝イチで某案件を進め、さらに別の案件に着手。その後、納税のために銀行へ。

 午後はまた別の案件。きりのいいところで切り替えているので、混乱はしなかった。

 

 

 

 ▼スカーレットの大島は好きだった。