わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

農業再開(らしい)

 五時に目が覚めてしまったが、二度寝したら五時五十分に目覚めた。いつもより十分ほど遅れたが、だからといって困るわけではない。

 朝だけは、秋の空。羊雲が東京の狭い空を覆う。写真撮ればよかったな。

 仕事。朝イチで某パンフレット案件のコピー2ページ分を送付。その後、午前中は事務処理。税理士に渡す会計データをまとめた。

 午後、銀行で事務手続き。ついでに整形外科により、TFCC損傷の治療を受けてから帰宅し、業務再開。朝に納品した案件の残りのページに取り掛かる。どこに焦点を置くかで、ずっと悩んでいる。

 夜、母から電話。父の膀胱の治療、ちょっと大変らしいが投薬の周期を変えたらかなり落ち着いたそうだ。畑仕事も再開しているという。倒れない程度にがんばってほしい。

 

 ▼ウチの両親、こういう本などにはいっさい頼らず、農業の師匠から直接あれこれ学んでいるらしい。実家に帰ったらだれかから譲り受けたらしい小型耕耘機が置いてあったので、びっくりした。

はじめてでも失敗しない野菜づくりの基本100 (実用No.1シリーズ)

はじめてでも失敗しない野菜づくりの基本100 (実用No.1シリーズ)

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)