わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

柿とアボカド

 五時四十分起床。目覚めると同時に便意をもよおし、トイレへ。かかりつけ医から高血圧に注意するよう指導されているので朝は血圧を測るのが日課なのだが、おそらくこのせいだろう、今朝はちょっぴり高めになってしまった。おそらくしゃがむだけで自然に出るのだろうに、ついきばってしまう。こういう排便の仕方が痔につながるのかもしれない。

 仕事。昨日から某企業のパンフレットを進めているのだが、今日はちょっと苦戦。別件への緊急対応をしたせいもあるのだが、それ以前の問題として、どうすれば情報がまとまるのかが、さっぱり見えてこない。構成のアイデアを書いては消し、消しては書き、を呆れるほど繰り返した。

 夕方、整形外科へ。TFCC損傷の治療。痛みは残っているが、だいぶよくなっている感覚もある。

 一度帰宅し、コーヒーを飲んでから、妻と軽くウォーキング。秋風、秋の虫。八百屋さんの店先に大量の柿の実が並んでいた。栗を食べたいのだが、まだ見ていない。

 夕食はお惣菜屋で買ってきたチキンカツ、そしてちょっと変わり種のアボカドフライ。アボカド、カラリとした衣ととろりとした実のギャップがおもしろかった。また買おう。