わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なんだか歩き足りない気がして

 iPhoneにセットしたアラームがなる前に尿意を催し、五時三十分起床。寒い。

 仕事。某案件の企画アイデアをせっせとまとめる。最初は手書きで下書きをしていたが、不思議なスイッチが入ったようで、下書きナシでPowerPointにガシガシと書き込んだほうがよくまとまるようになった。

 パンで昼食。

 午後は早めに仕事が片付いたので、妻と荻窪までウォーキング。ついでにボールペンやらセロリやらジャガイモやらトマトやらを購入。戻ってから少し作業し、なんだか歩き足りない気がして、十八時台にもう一度、三十分だけ歩いた。

 

 スクラップブックとして愛用しているEvernoteに、「ホーム」という新しい機能が付いた。そんなに多機能でなくてもいいんだけどな、と思いつつ、この機能はちょっと気に入っている。

 

help.evernote.com