わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

おもしろいのでほったらかして

 五時四十分起床。髪が膨れている。寝癖ではなく、全体的にまんべんなくふわっとしている。静電気で逆立つ寸前、という感じか。どうしてだろう、と気になったがおもしろいのでほったらかしておいたら、いつの間にか落ち着いた。静電気だったのかもしれない。

 仕事。細々としたことをあれこれやっていると、あっという間に時間が過ぎる。ここ数日、こんな状態が続いている。過度に忙しいというわけではないのだが、その分あれこれに目がいき、その結果、いつもとは違うことで慌ただしく動く、という感じか。

 夕方、某案件のリモート打ち合わせ。課題がてんこ盛り、という感じ。そしてD社のKさんから電話。先日のコンペ、採用になったとのこと。あー、よかった。何度も休日を返上して作業した甲斐があった。ま、その作業もかなりおもしろかったんだけどね。

 夕食は有名店のものらしい冷凍の餃子を食べた。カツオ風味の出汁がすばらしくよく合う、不思議な味付け。

 

▼これを買うつもりが、注文を忘れてた…。