わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

雪にならない

 五時四十分起床。しとしとと雨が降っている。気温は下がり二度くらいしかないようだが雪にならないのが不思議だ。

 妻は湯島の猫イベントに参加するため朝から外出。ぼくは残って仕事。この三連休もしっかり手を動かしておかないと、もろもろ間に合わなそうな雰囲気。

 十五時、整骨院で肉離れの治療。もう痛みは感じず、少し強張りが残っている程度。少しずつ運動を始めればおそらくあっという間に機能も回復すると思う。

 十六時、戻って作業再開。十七時過ぎ、妻帰宅。やはり雨の影響はあったようだが、それでもかなりの盛況。よかったよかった。

 

週刊モーニング」。「島耕作」がドロドロしてきた。