わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2010-04-11から1日間の記事一覧

チンゲンナバナと豚肉の塩だれ炒め

すんません、写真撮るの忘れました。 この塩だれは、イカの炒め物とかセロリの炒め物とか、いろいろ応用ができて便利。 材料 豚肉 150gくらい チンゲンナバナ 1パック 赤唐辛子 1本を輪切り 生姜 1かけをスライスあるいはみじん切り 塩だれ材料(ガラスープ1…

シェービングブラシ

新宿小田急で購入。ドイツ製らしい。フィリップスのシェーバーでウェットシェービングをしているが、石けんを上手に泡立てたかったので購入。100円ショップで買ったへっぽこなシェービングブラシを使っていたが、2カ月でブッ壊れたのでちゃんとしたものに買…

小島信夫『殉教|微笑』

「吃音学院」。モノ言わぬ吃音少女と主人公の屈折した恋がからみはじめる。小島信夫は作品世界における事態をややこしくする、あるいはややこしく描く天才だと思う。殉教・微笑 (講談社文芸文庫)作者: 小島信夫,千石英世出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993…

ヨウジ健在なり

六時四十分起床。生暖かい朝。暖気に軽く眠気を誘われるが、起きてしまえばスッキリとする。布団から抜け出すのも着替えるのも身支度するのも、掃除するのも苦ではない。 八時、ランニングへ。ロルフィング直後は激しい運動は御法度、そして好転反応もしばら…