わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ヨウジ健在なり

 六時四十分起床。生暖かい朝。暖気に軽く眠気を誘われるが、起きてしまえばスッキリとする。布団から抜け出すのも着替えるのも身支度するのも、掃除するのも苦ではない。
 八時、ランニングへ。ロルフィング直後は激しい運動は御法度、そして好転反応もしばらくつづいたので控えていたから二週間ぶりだ。少しずつ散り暖かな風に緩やかに流れる桜の花びらにぶつかったりすり抜けたり紛れたりしながら5kmほど走った。コガモカルガモセグロセキレイ、ウグイス(声だけ)、ヒヨドリムクドリ、犬多数、猫多数。猫は野良、地域猫を含む。善福寺池のほとりにもしだれ桜があるのを見つけた。曇り空に紫がかったピンクが映える。

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)

ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)

 午後よりカミサンと新宿へ。カミサン、ワイズにてカーディガンを購入。ちょっとヘンなシルエットだが、コーディネートはしやすそうだ。つづいてメンズ館(っていうのかな?)のヨウジヤマモトプルオムへ。新生ヨウジオムになってからはじめての来店。今なお積極的にクオリティの高い服をつくりつづけているようで安心した。ワイズテイストの服もヨウジとして売られているので少々妙な感じがしたが。店員さんにあれこれ勧められたが、欲しいものはなかったので買わず。 
たかが服、されど服 -ヨウジヤマモト論

たかが服、されど服 -ヨウジヤマモト論

 小田急へ移動。シェービングブラシを購入した。
 夕食はチンゲンナバナと豚肉の塩だれ炒め、出来合いの春巻き、中華風コーンスープ。ゴールデンタイムに引っ越した「もやもやさまぁ〜ず2」を観る。ノリがまったく変わっていなかったので安心した。「でぶや」は派手に変わってしまったからなあ。
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)