わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

しっこやうんこをこぼす、という証明

 五時二十五分、麦次郎に起こされる。おしっこでました報告かと思いきや、ごはんおねだりだった。ここ数日、食欲が旺盛。二十歳過ぎてもガツガツと食う。動作は緩慢になりわがままと文句ばかり言う、となると人間の老人のようではあるが、ま、そこがかわいらしい。しっこやうんこをこぼすという粗相そのものが、生きていることの証となる。それが喜ばしい。皮下輸液160cc。

 コジコジ、今日は食欲が戻っているようだ。体重も減っていない。。暴れすぎてずっと折れてい長いシッポが抜けた。換羽で体力を消耗し、そこに台風、低気圧の影響が重なり、食欲を落としていたのかもしれない。こちらは人間に換算すれば中一くらいか。中坊インコ。

 朝から仕事をがちゃがちゃと。

 十一時過ぎ、外出。スマホを家に忘れるという失態。駅直前で取りに戻った。

 もう一度出直してから、事務処理のために銀行へ。税金を納めたり、なんやかんやと。真夏日の日差しに反応して汗が噴き出し続けている。愛用のハットが塩をふいていた。

 荻窪の「洋食亭ブラームス」で昼食。ひどく体力を消耗したのでポークソテーにした。

f:id:catkicker001:20160831121224j:plain

 

 午後は後楽園で打ち合わせ三発。その後、池袋ロフトと新宿ハンズで某案件の店頭視察。ハンズメッセは今日が最終日。だいぶ商品が減っていたなあ。

 十八時、帰社/帰宅。事務処理とスケジュール調整であっという間に二時間が過ぎた。

 夕食。牛肉とセロリとトマトの炒め物、ポテサラ。

 二十一時過ぎ、ランニングへ。悪玉コレステロールがたまりやすい体質だと医師に指摘され、このままではどんなにヘルシーな生活をしていても心筋梗塞のリスクがある、もう少し運動量を増やしたりして、それでも数値が下がらなかったら投薬、ということになっている。薬は飲みたくないし心筋梗塞にもなりたくないのでランニングの回数を増やすことにした。代わりに筋トレの回数が減るわけだが、ま、ランニングのほうがコレステロール対策にはなるだろう。6.8kmを36分50秒。前半はインターバルトレーニング的な走り方をした。後半はジョグ。