読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

対策と酢鶏と

 六時起床。曇天。少し肌寒いが麦次郎もコジコジも元気だ。

 妻は今日、明日と二日間開催される「座・高円寺」での猫イベントに参加するため、早々に外出。ぼくはお留守番。せっせと掃除したり、料理したり、とヒモになった気分。

 午後はランニングへ。アキレス腱の不調はすっかりよくなったので、ひとまず6分/kmくらいのペースで10km未満を走ろう、と思ったところ、快調だったのか、気づいたらペースアップ。5分30秒/kmで約9kmを走った。他人の身体を借りて走っているような気分だったが、意外に軽快だったのかもしれない。ところが、終了後から2時間くらいしたらアキレス腱が痛み出した。鈍痛だ。特に日常生活に支障はないのだが、気になる。こりゃ完全に痛みや違和感を取り、その上で再開しないとダメだな。

 夕食は酢鶏をつくった。酢豚とおなじ具材と味付けだが、揚げたブタの代わりに市販の唐揚げをつかって一手間減らした。パイナポーはつかわず、プルーンを入れた。いい感じ。

 

f:id:catkicker001:20161029183218j:plain

za-koenji.jp

 

koenjifes.jp