読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

常にキタナイ/クミンが足りない

日記 インコ ランニング 料理

 六時三十分起床。妻が風邪気味。ぼくはアキレス腱の不調で鍼灸院に通ったりしているし喘息発作も先日起こしたものの、風邪は引いておらず、内科的にはすこぶる好調。ドウブツたちも元気そうだ。麦次郎は三度も外に連れて行かされた。コジコジはカゴ掃除中はゴキゲンそうだった。ただ、吐き戻しがすごい。狙いを定めたメスへのプレゼントというセキセイインコの求愛行動なのだが、その対象がいないので、止まり木にバンバン吐いて、こぼれたのをまた食べている。

 この写真は、ミカンをあげた直後。最近、常に口がキタナイ。

 

f:id:catkicker001:20161105232845j:plain

 

 麦次郎、夏の間薄くなっていた肉球の色がまた黒にもどりつつある。

f:id:catkicker001:20161105232935j:plain

 

 午前中は掃除に精を出す。午後は買い出し、軽く読書、そしてランニング。1km6分程度のスローペースで、4.8km。鍼灸院の先生からは4kmくらいで、と言われていたのだが、コース取りの都合で若干長くなってしまった。終了後、痛みはないのだが違和感は感じるのでしっかりアイシング。

 夕食はキーマカレーをつくった。美味しいしスパイシーに仕上がったのだが、なぜかカレーらしさが弱い。クミンが少なかったかな。

 

 

ギャバン クミンパウダー 65g

ギャバン クミンパウダー 65g