わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ウンコ、玉ころ、そしてマネ

 六時起床。目覚めるや否や、横で寝ていた葵のことなど気にせずトイレに直行。就寝前に飲んだ下剤が効いたようで、立派な白い便が出た。ただ、激しい腹痛を伴っているのが困る。結局、朝は二回ほど用を足した。

 午前中は掃除。葵にオモチャとして手芸店で売っている2cm大のウールでできた玉ころを与えているのだが、これがとんでもない場所からコロンと出てくる。わらわらと出てくる。

 午後は書斎で仕事。某案件の動画企画のコンテンツまとめ。空想の世界だな。

 楽しみにしている「いだてん」は、今日はラグビーの試合で放送延期。ランニングは好きだし体を動かすこと自体好きなのだが、基本的にチームプレイのスポーツがあまり得意ではないせいか、まったく興味がわかず、ちらっとしか見なかった。夕食を食べながら、裏番組の「日曜美術館」。マネの「フォリー=ベルジェールのバー」の謎について。あの不思議な眼差しの意味。

 夜はランニングへ。もう大丈夫とは思うが、バリウムと昨夜の下剤のおかげで腹痛がまた来たらイヤなので、7km程度にしておいた。ただしペースは早めで5分10秒。ま、もっと早く走れるひとはわんさかといるんだけどね。比較しても意味はない。空は雲が厚く、月も星も見えなかった。

 

f:id:catkicker001:20191020232339j:plain

 

www4.nhk.or.jp