わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-01-26から1日間の記事一覧

金井美恵子『噂の娘』

気高くふるまうって、どういうことなのだろう。

か〜れ〜は〜よ〜

ジャズ・スタンダードと言えば、やっぱり「枯葉」とか「虹の彼方に」とかなのかなあ。そして、ジャズの神髄はやはりジャズ・スタンダードであり、それをどう演奏しているかが鑑賞のポイント、ということになるのかなあ。 本作は、Keith Jarrett Trioのスタン…

J:COM 無線ホームLANサービス(オプション)

現在利用しているプロバイダ/ブロードバンドサービス会社のJ:COMに、無線ホームLANサービスのオプションを申し込んだ。月々525円で、CATVインターネット対応(DOCSIS 2.0対応)の無線LANルータを借りることができる。これで、 ケーブルモデムとブロードバン…

あるウィルス

イライラしてはいけない。こやつはなぜか伝染するからだ。悪質な精神的ウィルスといったところだ。わが家では、ぼくと花子がこのウィルスにとにかく弱い。仕事のトラブルだの自分の不注意だのでぼくがイライラウィルスに感染すると、それがたちまち花子に伝…