わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-12-08から1日間の記事一覧

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』(14)

ジャイロとウェカピポ、鉄球対鉄球の対決。ニョホホ。STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブ…

古井由吉『白暗淵』

ぼくが最も気に入っている(というか、スゲエと思っている)作家のひとりである古井由吉の最新作。ようやく出たか。「群像」で「黙躁」というタイトルで連載していた連作短編が一冊に。連載時のタイトル、好きだったんだけどなあ。 全部読んでしまっているの…

PSION NETBOOK PRO

かつてSeries 5という傑作PDAを製造販売していたPSION(サイオンと読む)の、コンシューマー向け最終製品。かつてはEPOCという独自OSを展開していたが、これは現在携帯電話用のSymbianへと姿を変えている。NETBOOKも初代はEPOCだったが、最終製品のPROではMi…

なまけ猫王国6・初日/そばでそばを食う

八時起床。昨夜、調子に乗って日本酒「鷹勇」を飲み過ぎたせいか、少々目覚めが悪い。もやもやした感覚につきまとわれつつ、掃除をしていると、だんだん脳がしゃっきりしてきた。宿酔いというわけではなく、単に寝過ぎただけなのかもしれない。七時間近く寝…