わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なんとか目覚める

 眠いと起きたくなくなる。ずっと寝ていたくなる。しかしそう考えるアタマのほうは、すでに起きているではないか。ならば起こせ。体を起こせ。そう思うのだが、なぜか起きない。間接が、骨が、筋肉が、寝惚けている。それでも、なんとか起きてみる。すると今度は、脳が二度寝に入っている。半身だけ起きた状態で、あるいはワンワンスタイルで、寝ている。目覚まし時計のスヌーズ機能にふたたび起こされ、ここでようやく、体も、脳も、なんとか目覚める。六時五分起床。
[rakuten:nishikido:10013013:detail]
↑ホントに使っている目覚まし
[rakuten:cds-r:10000440:detail]
↑コレも併用
 朝一番で少し仕事して、掃除を済ませた後に通院。喘息じゃなくてコウモンのほう。一時間も待たされた。

[rakuten:kenbisin:642087:detail]
 午後からは集中して仕事。調べれば調べるほど、読むべき資料が増えてくる。
 夕食後は軽く事務処理。十一月の帳簿をまだ締めていないので、少々焦っている。
[rakuten:book:12694293:detail]
はじめて使う 弥生会計08

はじめて使う 弥生会計08