わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

短歌にしてみました

 何時だか知らぬがふにゃりと寝返りを打った途端に背中寝違え
 七時まで寝ると決めたが六時には痛みで目が覚め眠気戻らず
 痛むまま起きて身支度はじめるがジーンズ履くにもああ一苦労
 やや右に体動かし即激痛左に向きを変えても激痛
 曲げられぬ体で掃除機かけられぬゴメンカミサン今日は頼むよ
 床掃除妻に任せて整骨院行っては見るが痛みは引かず
 午後からは溜まった仕事を片付けよう痛みを忘れMacに向かう
 資料見てキーを叩けば花子ちゃんふにゃんと鳴いてさみしさ訴え
 山形で買った土産のそばまんじゅう食ったがただのアンドーナツか…
 陽が沈み痛みも同時に沈んじゃえそう願いつつ痛み気にする
 予定より早めに仕事終わらせて納品済ませあとは寝るだけ
 この痛み布団敷けるかやや不安敷いたところで寝れるか不安
 でも一度布団に入ればしめたものあとは寝るだけ寝返り打たずに