わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

数秘

 五時五十五分起床。パチスロ好きというわけではないが、デジタル時計がゾロメになっているのを見るとうれしくなる。アナログでは味わえない快感だ。数字が揃うという単純な事実が、妙な神秘性とともに脳を刺激する。数秘術、なんてものがあるらしいが、数字にはたしかに不思議な力がある。ニンゲンには、その不思議さを感じる能力が生まれつきあるのではないか、などとついつい考えてしまうが、どうなのだろう。
 仕事。某エンタメ系のチラシなど。午後より市ヶ谷にて打ち合わせ。流れで、TVCMのコンペ用にぼくが企画コンテを書くことになった。はじめての体験。めちゃくちゃ楽しい。
 夕方はコンテを進める。絵がへたくそなので、カミサンに手伝ってもらうことに。よろしくお願いいたします。