わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ウンコが原因

 夜中、花子が騒がしい。一時間おきに起こされた。こっちゃ下痢ピーでグロッキー気味だったというのに。寝かせてくれよ、と思ったらウンコした。どうして静かにウンコできないんだろう。まあ、昨夜のぼくもうーんうーんと大騒ぎしながらトイレに入っていたわけだが。五時五十分起床。
 麦次郎も朝から大騒ぎしている。やはりウンコが原因だった。
 仕事。某社団法人ポスターなど。この案件の資料というタテマエで(ホントなのだが)、ネットにあった某落語家師匠の高座、30分の動画を一本まるまる観てしまった。「藪入り」。人情話だが、細かいボケがいっぱいあって結構笑えた。
 夕方、吉祥寺へ。カイロプラクティック。人身事故で電車がストップしたので、歩いて西荻窪まで帰った。湿度も気温も高めだが、しばらくの間は風が絶えることがなく、心地よく散歩できた。
 読書は全然していない。これからする。