わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

有機栽培コーヒー「ハチドリのひとしずく」

 正しくは、1週間くらい前に届いたのだが。
 今、自宅で飲んでいるコーヒー豆。フェアトレードのコーヒー森林農法・有機栽培コーヒー。お味は…ちょっと軽め、よく言えばえぐみが少なくて、酸味はほとんどなし。個人的には好きです。ミルクを入れて飲んでいるけど、ストレートのほうがおもしろいかも。
「ハチドリのひとしずく」はアフリカ(だったかな)に伝わる民話。エコ活動の象徴のようなお話ですな。いや、エコだけに限らないか。

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

ハチドリのひとしずく いま、私にできること