わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

谷川俊太郎・加藤俊朗『呼吸の本』

 日本を代表する詩人と「加藤メソッド」で有名な(ぼくはよく知らないのだけれど)ヘルスケア・トレーナーの共著。谷川さん、この方から呼吸法を教わっているのかな?
 呼吸と言えば、斎藤孝の『呼吸入門』が名著だと思うが、これはどうだろう。毎朝、斎藤式の呼吸法をするのが日課になっているワタクシとしては、ヒジョーに気になります。

呼吸の本

呼吸の本

呼吸入門 (角川文庫)

呼吸入門 (角川文庫)

加藤俊朗の作品はこちら
谷川俊太郎の作品はこちら。近作でおすすめは『シャガールと木の葉』