わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

平穏な休日

 六時三十分起床。身支度、掃除の前半戦、「仮面ライダーフォーゼ」。
 八時三十分、久々にランニングへ。寝違えだのノロウィルスだのでしばらく走れなかったので、うずうずしていた。いきなり長い距離を全力で、となるとヘバりそうなので、軽めに走ることに。善福寺川沿いの遊歩道を遡上するように走り、善福寺池についたところでウォーキングに切り替えた。雨でゆるんだ地面と、春の気配で寒さのゆるんだ空気、そして前回訪れたときは一面に張っていたというのに、やはり春の気配でゆるみ、すっかり溶けた池の氷。水鳥たちがにぎわっている。カルガモオナガガモコガモカイツブリ、バン、キンクロハジロ
 シャワーを浴び、カミサンがつくってくれたフルーツヨーグルトを食べてから(ありがたい)、掃除の後半戦。
 午後からは吉祥寺へ。カミサン、JINSで花粉対策メガネをつくった。度をいれることもできて、1万円でお釣りが来たようだ。ほか、紅茶店カレルチャペック、絵本店トムズボックスDr.マーチンの直営店、東急の富山物産展、アトレに入っている成城石井などをブラブラ。最後にロジャースで猫砂、猫缶を買って帰宅。
 夕食はピザ、チーズ、サラダ。ちょっとイタリア人かぶれな感じ。でもワインは飲んでいない。